blue and blue

目指せmy styleの確立!!

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニマムな生活はリスク回避に役立つ?

ちょっと前の記事で心配症だと書きました。毎日何かしらに不安になってます。一つの心配事が起こると、すぐまた心配事が起こる。無限ループですね。やだやだそのため日頃から色んな、回避策を考えました。余計なこと言うと、上司に怒られるので、特に飲み会…

アラサーだからという謎の抑制を捨てようと思った今日この頃。

相変わらずmy styleがみつけられてません。振り返ると、私がブレてなかったのは、大学時代だけ。あの頃は、今より数キロ太っていたし、学生らしく痛々しく悩んだりしてたし、汚部屋すぎて足の踏み場もなかったし、勉強全然しなかったし。でも、輝いていたん…

美しさの定義

美しさ。私が大切にしてるものの1つです。強いこだわりがあるわけでもなく。私自信、美には縁遠いし。最近、美しさの定義でまた納得いくものに出会えました。 時々読み返す、お気に入りの本。森博嗣:議論の余地しかない より『~美しい形とは、付け加えて作…

モノを捨てる前に使ってみる

モノを捨てて、お気に入りに買い換えて、SNSにアップして…また捨てて。経済を回すためには大事なサイクルですが、いくらいいものを買っても勿体なくて使えなかったとか飽きたりサボったりで使ってないものたくさんある私には、どう考えてもリバウンドすなと…

強迫性障害(OCD)予備軍かもしれないと気付いた夏。

※以下、長文です。私は非常に心配症です。自分で言うのもなんですが非常に真面目で、モラルに反する人は許すことができません。前から(特に最近)、少しの失敗などを異様に気にするようになりました。(そう感じているが正しいかも)しかも、起こってもないこと…

目指すところは

憧れがあるんです。シンプルに生きたいという気持ちが。で、SNSを色々のぞいてシンプルライフとかミニマリストとか 調べてはにやついているんですが…なんか違うなーと。 (批判ではなく、あくまでも目指す所が違うという意味で)なんかみんなオシャレなんです…

はじめました。

はじめまして。andといいます。アラサーのしがないOLです。今後の人生どうしようか悩んだ末、ちょっとブログでも始めて頭を整理しようかなーと思い実行してみた次第です。全く使い方がわからず混乱気味ですがどうぞよろしくお願いします!!