blue and blue

目指せmy styleの確立!!

アラサーだからという謎の抑制を捨てようと思った今日この頃。

相変わらずmy styleがみつけられてません。

振り返ると、私がブレてなかったのは、大学時代だけ。

あの頃は、今より数キロ太っていたし、学生らしく痛々しく悩んだりしてたし、汚部屋すぎて足の踏み場もなかったし、勉強全然しなかったし。

でも、輝いていたんだよね。

自分のやりたいことをみつけて、
自分から動いて。
色んな人と話して。(機会が沢山あった)
自分が目指すスタイルがあって、
服装もお金がないなりに工夫して。
自分らしかったなぁ。

じゃあ今と何が違うのか。

若さからくる自信。
今しかない最高の自由な時という感覚。
無限にあるかのような時間。
それ故に自分の素直な気持ちを肯定できた気がする。
うん、それな気がする。

今、その辺が全く足りてない。
アラサーだからという、謎の抑制、焦り、自信のなさ。
そもそもアラサーという言葉というかイメージがだめかも。
なんかアラサーなのに~感が拭えない。
よく考えればまだ若いじゃん。
アラサーは〇〇はやめるべきとか、〇〇をすべきとかそんなんに踊らされてはいかんね。
反省します。

とはいえ年相応ということは大事にしたいので、自分が思う年相応を考えて、好きなことやりたい事を考え直そうと思います。

お、なんか前向きになってきた。