blue and blue

目指せmy styleの確立!!

ミニマムな生活はリスク回避に役立つ?

ちょっと前の記事で心配症だと書きました。

毎日何かしらに不安になってます。

一つの心配事が起こると、すぐまた心配事が起こる。無限ループですね。やだやだ

そのため日頃から色んな、回避策を考えました。


余計なこと言うと、上司に怒られるので、
特に飲み会ではあまり喋らないようにする。

そもそも飲み会に参加しないようにして、
不安要素を減らす。

不安に繋がることはやらない。(車に乗らないとか)

ここまでは実践済なので、
別案を考えました。

カバンの中身など持ち歩く物を減らす&オフィスの机を整理する。

目新しくないけど、やっぱりこれに限るのでは、と。

理由: 物をなくすリスクが減る。
物を探さなくてよくなるので、探してる間の不安が減る。

うんうん
やっぱり世の中シンプルとかミニマムな生活してる人って慌ててないもんね。(イメージ)

ミニマリストにはなれないけど、リスク回避のためにもほどよく取り入れたい。

ただ、持ってないと不安になるというところにも立ち向かわなきゃだけど。

あー心を健康的にしたい。
頑張ろう。