blue and blue

目指せmy styleの確立!!

モノを捨てる前に使ってみる

モノを捨てて、
お気に入りに買い換えて、
SNSにアップして…

また捨てて。

経済を回すためには大事なサイクルですが、
いくらいいものを買っても勿体なくて使えなかったとか飽きたりサボったりで使ってないものたくさんある私には、
どう考えてもリバウンドすなと。
みんなみたいには無理だー!!わー!!となったので

じゃあまずは1回使いきってみよう!!と。

今、実験中なのは

①コロコロ
→これをやめて箒に変えたい。(夜も掃除できるし。)
早く捨てたくて使ってるうちに床の髪の毛などがなくなっていつもよりキレイに笑

②ネイルオイル
→面倒くさいから使ってなかったけど、
使うようになって爪周りが潤う。

アルビオンのハーバーオイル(付録)
→勿体なくて使えなかった。
髪に使用してるけど、潤う。

④スカルプDのまつ毛美容液
→ちょっとサボってた。
使い始めてやっぱり伸びた。
これはなくなったらリピートするかも。

ってな感じで買う時に
何かしら良いと感じて買ったものは
改めて使ってみることで、
良さを再確認できたり、使いきれないから買うのやめようと反省したり。

気付きが多いですね!!

使ったことで良い状態になってるのも嬉しい。
ただ、捨てるだけじゃねーという貧乏性の私だから当てはまるのかもですが。

自分のルール決めて生活に役立てたいです。