blue and blue

目指せmy styleの確立!!

やりたいことなりたいことを口に出してみる

秋~冬になるとなんか観たくなる映画。

何でこんなタイトルなのー?って思いますが、内容はタイトルと違い、
大学生の主人公が自由奔放な年上女性に恋をするお話。(って不倫なんだけども。)

この自由奔放な女性は永作博美さんが演じててそれはまぁ素敵なんです。
自由奔放なとこもいいけど(不倫はダメ絶対)
私はユリ(役名)のスタイルが大好き。

まずは、あのシンプルな家。
オシャレって感じではないはずなのに、オシャレに見える不思議。
ユリが家に帰ってきてラジオを聴きながらタバコを吸うシーン。大好きです。
ちなみに、この時流れる「angel」って曲がまたいいのよね。サントラ買いましたよ。

そして服装。
永作博美さんだからってのもあるけども、
赤いカーディガン、白っぽいグレーのワンピース、タイツ×靴下、バレーシューズ、LLbeanのトート、トレンチにぐるぐるマフラー。
本当に素敵。
しかも映画の中でこの服を着回したりしてるのよね。
個展やる時のワンピースも可愛いし。
シンプルだけどちゃんと自分をもってるなーって。
で、ずっとこの格好がしたいと思っていくつもの冬を通り越しましたが、今年こそは実践してやろうと思います!!

やっぱり何かで宣言なりしないと、なかなか実践できないし。

まずはUNIQLOで赤いカーディガンかなぁ。
安くならないかなぁ。