
blue and blue

目指せmy styleの確立!!

好きで溢れた。

今、自分が好きなものを書いてみる。

前回のブログにも出てきた

ニコタッチズザウォールズ が好きだ。

気付いたらLIVE DVDを付けて観ている。

 

出会いは「11人もいる」というドラマで「バイシクル」を知ったこと。

この曲を目当てでアルバム「HUMANIA」を買った。その中の「Endless roll」が大好きになった。

何かある度にこの2曲をよく聴いてた。

 

それから数年(なんと4年!)が経って、去年。

変わらずに聴いていた「HUMANIA」。

急に別の曲も聴きたくなったのだ。

そこからベストアルバムを購入し、暫く聴いて、また急に思い立ってLIVE DVD「ニコタッチズザウォールズノブドウカン」を購入。

 

そこから、「勇気も愛もないなんて」、「shout to the walls!」、HUMANIAのLIVE DVD。と、どハマりしてしまった。

とにかく彼らの曲が大好きだ。

メロディー、曲の面白さ。こんな多彩な多才なバンドあるのだなと。こんなにも音楽にワクワクしたのはニコが初めてだった。

 

なによりギターのメロディーが好みすぎる。

あって欲しい音が全てある感じ。ぴったり。足りて無いとか音が多いとか感じない。もちろん、正しさはない。ただただ、私のタイプの音なのだ。

ギターに関わらないけど、特にLIVEの時のアレンジが最高。

「カルーセル」なんてもう素晴らしすぎる。アルバムの中では上位な好きな曲だったけど、自分がもってるLIVE DVDの中ではダントツ1位。

でもやっぱりギター贔屓してしまうけど、タッピングが最高。あの恐らくテレキャスの音にもぴったりだし、最高に心が躍る。

 

ちなみに好きな曲は「Diver」「Endless roll」「アビダルマ」「ニワカ雨ニモマケズ」「バケモノ」「Tokyo Dreamer」「バイシクル」「broken youth」...まだまだあるけど。

 

まだ最近、好きになっただけだし、昔の曲も全然知らないけど、とにかく今は彼らの音楽で元気になれるし、大好き。

 

来年は必ずLIVEに行く。

あの音を生で聴きに行く。

 

 

そして、またギターを始めたくなってきた。

やっぱりギターが好きなんだなぁ。

学生の頃のギターを弾きたいという衝動は、忘れても忘れても、どこかで思い出すんだ。

これが好きってことなんだよね。

 

なんか好きが溢れた記事になったなぁ。

たまにはいいかもな。