blue and blue

目指せmy styleの確立!!

自分を制御してるものに気付いて、捨てること。

この数ヶ月で驚くほど気持ちに変化があったし、自分を見つめ直すことになった。



以前は
今の自分の環境が嫌で仕方なかった。
地元に帰りたかった。というより過去に帰りたかった。
でも今は、今の生活も悪くないし私は楽しめてると思えるようになってきた。
プライベートも充実してきた。
それはもちろん単純に慣れもあるんだろう。でもね、それだけじゃないと思う。

感謝を伝えたい人達の存在のおかげだと思う。
例えその場の付き合いでも、例え便宜上だったとしても。
自分が救われることがあるんだなぁと。
そして、何よりそこに気付けたことが大きいなぁと。

今、自分の一日の大半を占めているのが仕事。それがどうかは別として、今まではたぶんその大半を占める仕事が楽しいと思えなかったんだと思う。

突き詰めると、とある一緒に働いてる人といるのが辛かった。
でもそれが徐々に離れた。周りの人も変わった。
そこからだと思う。少しずつだけど、笑顔になれた。もちろん辛いことも多かったが前向きに考えられるようになった。

そんな人達の中の1人に思ってもないことを言ってしまった。
私は伝えることが下手で、
いい歳して素直でもない。だから、子供みたいな思ってもないことや行動をしてしまう。

激しく後悔してるんだけど、
なぜそんなに?って考えた時に本当は凄く感謝してるということに気付けた。
その事を伝えなきゃとも。

そうゆう想いや経験をきちんと向き合うことにしたことによって、やっと気付けた。
素直じゃなかったことによって、どんなけ後悔を積み上げてそれが自分の行動の足枷になっていたかってことに。

だから、もうやめる。
周りや他人を気にして行動することを。
起こってもない未来を不安に思うことも。
その時に思ったことや、やりたいことはしなきゃ。たぶん、だいたいは大丈夫だから。

でも後悔することもある。上手く行動できないときもある。その時は、次のステップを考えるようにしてみる。

私はこうやって前を向けるようになった。
周りの人には感謝を伝えていきたい。

だから、今日も出来ることをするぞー^^