blue and blue

目指せmy styleの確立!!

【1110一言追記】スキンケアのゆるーい拘り。

女性として、やっぱり綺麗でいたい。
そのために努力はするけど、楽もしたいし、正直めんどくさいし、お金もかかる。

なので、スキンケアをシンプルにしたい!と思い色々調べてました。
憧れのシンプル、ミニマルな方々はニベアだけ、ワセリンだけ、手作り…肌断食…皆さん肌もよくなったようで素敵!!と思いましたが
どれも思いきれませんでした。。
やっぱり私にはそこまでの潔さはなく。

で、諦めてせめて負担かけなさそうなものにしよう。
そして、以前聞いた話で、
産まれた土地のモノを使うのがよいと聞いたので日本産に拘ることに。

行き着いた化粧水は花梨化粧水とshiro(元laurel)酒粕化粧水これを合わせて使ってます。まぁ調子いいです。VELEDAに出会った時はこれしかないと思ったけど、今はこの二つしかないと思ってます笑

最初に酒かす集中パックを使いましたがこれが本当に凄い。騙されたと思って使いましたが本当に良かった。

化粧品は大人気ETVOSに変えました。これまた正解。肌によさげだし、タイムレスミネラルファンデーションの維持力は素晴らしい。

あと、化粧水とかではないですが朝の洗顔時に石けん使うのやめました。
これもやって良かった!朝おかげでしっとり気味です。

身体を洗う時には泡立てネットで泡作ってから手でつけて洗うようにしました。これも肌がカサカサにならなくてやって良かったです!経済的だし。

スキンケアってやっぱりこればっかりは人それぞれなので、色々な情報を調べて自分に合うものを見つけられたら嬉しいでね。

今のとこはこれが良きところ。
歳や環境で変わるだろうし、
程よい値段で程よいスキンケアしてでも毎日続けていけるように心掛けたいです。


【追記】
北麓草水の化粧水に出会ってしまいました。凄くよくて、ちょっと自分のスキンケアまた揺らぎそうです。笑