blue and blue

目指せmy styleの確立!!

植物から学ぶ

最近、植物にハマっている。

前から家に観葉植物のガジュマルがあったんだけど、かなり元気がなかった。

ひたすら水をあげて、日光にあてて。

でもぐったりしてて。

その後、植物にはまり本を読み、
葉水をあげるようにした。

すると、すぐに元気になり、
今では葉っぱも大分増えた。

で、結局何が言いたかったかというと、

なんでもやって続けることは大切だけど、
それ自身に合ってないと、効果はあまりないとうこと。

逆に言えば、自分にあったものを見つければどんどん良くなれるということ。

勉強でもストレス発散でもなんでもいいけど、間違ったまま続けるとうことは危険なことですな。

人間は植物みたいに簡単に適性を見つけられないのが難しいところだなぁ。