読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

blue and blue

目指せmy styleの確立!!

もう迷わない

立春になり、さて改めまして新年。 どうにも進むべき道がまた迷子になってるなーと。 でも、 ずーっと迷子だからなんでだろうって考えてたのですが、 たぶんなにか大きな夢とか大きな目標とか何かキラキラしたものを 求めてるからなんだと思います。 現状は…

好きで溢れた。

今、自分が好きなものを書いてみる。 前回のブログにも出てきた ニコタッチズザウォールズ が好きだ。 気付いたらLIVE DVDを付けて観ている。 出会いは「11人もいる」というドラマで「バイシクル」を知ったこと。 この曲を目当てでアルバム「HUMANIA」を買っ…

TOKYO Dreamer

タイトルはNICO Touches the Wallsの曲。 さっき、ふと気付いたことがある。 もやもやが止まらなくて浮き沈みも激しくて。浮かんでくるけど、浮かび方が微妙。 なんだろうって考えてた。 TOKYO Dreamerを聴いていてわかった。 私は東京にいた頃の自分が好き…

少しずつ、

体調も復活し、楽しい予定がいっぱいでした^^ ずーっとやりたいなーと思っていた空中ヨガがやれました。楽しかったぁ。 初めての時は何だってだいたいガチガチになってしまうのだけど、 上手くやらなきゃと思わずに、ただ楽しもう!と思ってやりました。 う…

第2章スタート。

2ヶ月間もの間、何も書くことが出来なかった。 この空白の二ヶ月で落ちては浮上し、落ちては浮上しを繰り返した。 次なる目標を見つけられずただただ、苦しかったのだ。 さて、体調不良に陥り少し治ってきたところで再浮上。 第2章として、ここから再スター…

人生は望んだとおり。

今日はもうすぐ大きな分岐点があるのでちょっと振り返る。このブログを始めた頃、私はミニマリストに憧れていた。理由は全てをリセットして新しい自分に生まれ変わりたかったし、マイスタイルを確立したかった。この行動から、少しずつ未来は動いていたのだ…

黒→白へ。他人からみた自分の印象。

私は少し前まで黒色が大好きだった。黒が似合うと思っていたし、黒しか似合わないと思っていた。とはいえは、ほどほどに白いシャツやブラウス、青や黄色、グレーだって身につけていた。とあるきっかけで、他人が思っている自分というのを知ることが出来たの…

写真整理で気付いたこと。

今年のGWは休みも頂いて満喫してます。さて、GWは実家に帰ってるのですが、ゆっくりすればいいものを、整理したくなってしまいひたすら写真やら本やら服やらの整理をしてました。写真整理していて、気付いたことがあります。それは、今の自分が一番好きだっ…

自分を制御してるものに気付いて、捨てること。

この数ヶ月で驚くほど気持ちに変化があったし、自分を見つめ直すことになった。以前は今の自分の環境が嫌で仕方なかった。地元に帰りたかった。というより過去に帰りたかった。でも今は、今の生活も悪くないし私は楽しめてると思えるようになってきた。プラ…

魅力的な人から学ぶ。

女子力をあげるためのモチベーションをあげる方法というのを最近見付けました。(あくまで私の中で)それは、女子力高めのコ(魅力的な人)と泊まりで旅行することです。私は荷物はどれだけ減らせるかとか、小さくできるかとか考えちゃいます。が、女子力高めの…

流れは変わった。

2016年。早いもので、気付けば年越してました。その間にブログ更新しようといくつか記事を書いたんですが、全部一時保存のまま公開されることなく今日まで来ました。2015年はとにかく自分の中でしっくりこなかった。なんか上手くいかない1年だった。何がって…

服の整理に時間使ってる場合じゃない。

最近、実家へ帰る度に服の整理に追われてます。今回も帰りましたが整理に追われました。東京から季節はずれの服を持って帰り、代わりに実家にある服を持って行く。衣替えの季節と重なって帰る度に整理。必要な服が何かはわかってくるので実家に帰る度に捨て…

「今」は見ることが出来ない展覧会。

今日はワタリウム美術館へ行ってきました。Don't Follow the Windowというイベントを観てきました。ちなみに、観にいった理由はピンと来たからです。イベントの内容も知らずに行きました。このイベント、本日最終日でした。もっと前に行って、広めたかった。…

【1110一言追記】スキンケアのゆるーい拘り。

女性として、やっぱり綺麗でいたい。そのために努力はするけど、楽もしたいし、正直めんどくさいし、お金もかかる。なので、スキンケアをシンプルにしたい!と思い色々調べてました。憧れのシンプル、ミニマルな方々はニベアだけ、ワセリンだけ、手作り…肌断…

アートや建築がわからなくても学べることはある。

私は美術館に行くのが好きです。アートなんて微塵もわかりませんが、あの不思議な異次元にいるような空間が好き。少し前に六本木でやっていた、フランクゲーリー展に行ってきました。正直全く誰かも知らなかったですが、なんとなーくで見に行きました。(ち…

やりたいことなりたいことを口に出してみる

秋~冬になるとなんか観たくなる映画。「人のセックスを笑うな」何でこんなタイトルなのー?って思いますが、内容はタイトルと違い、大学生の主人公が自由奔放な年上女性に恋をするお話。(って不倫なんだけども。)この自由奔放な女性は永作博美さんが演じて…

オシャレへの憧れをやめる。

オシャレな人ってオシャレな行為が自然と出来るんだよね。オシャレカフェに入るのだって、私はドキドキしながら入るのに、当たり前かのように(なんなら常連)入れる。もうなんか根本が違うなーって、そう思ったらなんか疲れてきた。笑私はエクセルシオールカ…

無駄はある程度必要。

前の記事から環境は変わってません。こっちには最低限だけを持ってきました。月日は流れ。生活も落ち着くと必要なものが出てきたり、欲しいものがでてきました。特に洋服は大好きなのですぐ、ほしいー!!ってなりますが、収納ないので我慢。インテリアも欲し…

気付いた時にはダメージが大きかった。

最近、色んなことがあって自分の周りで大きな変化(今のところ良くない)が起こっている。いつもの場所を離れる必要があり、持っていけるのは最低限。もちろん、いつでも帰れるし捨てるわけじゃないしということが前提。その時に思ったのが物に関して未練のな…

植物から学ぶ

最近、植物にハマっている。前から家に観葉植物のガジュマルがあったんだけど、かなり元気がなかった。ひたすら水をあげて、日光にあてて。でもぐったりしてて。その後、植物にはまり本を読み、葉水をあげるようにした。すると、すぐに元気になり、今では葉…

今、必要なものがわかった

それは、癒しだと。最近気づけば、静かな場所に行く。休日は1人でカフェに行き朝食をとってぼーっとする。植物を愛でてる。植物のことばかり考えてる。空気の澄んだとこや公園に行きたいと思ってる。なんか植物にハマってるみたいなのでグリーンLife目指そか…

ミニマムな生活はリスク回避に役立つ?

ちょっと前の記事で心配症だと書きました。毎日何かしらに不安になってます。一つの心配事が起こると、すぐまた心配事が起こる。無限ループですね。やだやだそのため日頃から色んな、回避策を考えました。余計なこと言うと、上司に怒られるので、特に飲み会…

アラサーだからという謎の抑制を捨てようと思った今日この頃。

相変わらずmy styleがみつけられてません。振り返ると、私がブレてなかったのは、大学時代だけ。あの頃は、今より数キロ太っていたし、学生らしく痛々しく悩んだりしてたし、汚部屋すぎて足の踏み場もなかったし、勉強全然しなかったし。でも、輝いていたん…

美しさの定義

美しさ。私が大切にしてるものの1つです。強いこだわりがあるわけでもなく。私自信、美には縁遠いし。最近、美しさの定義でまた納得いくものに出会えました。 時々読み返す、お気に入りの本。森博嗣:議論の余地しかない より『~美しい形とは、付け加えて作…

モノを捨てる前に使ってみる

モノを捨てて、お気に入りに買い換えて、SNSにアップして…また捨てて。経済を回すためには大事なサイクルですが、いくらいいものを買っても勿体なくて使えなかったとか飽きたりサボったりで使ってないものたくさんある私には、どう考えてもリバウンドすなと…

強迫性障害(OCD)予備軍かもしれないと気付いた夏。

※以下、長文です。私は非常に心配症です。自分で言うのもなんですが非常に真面目で、モラルに反する人は許すことができません。前から(特に最近)、少しの失敗などを異様に気にするようになりました。(そう感じているが正しいかも)しかも、起こってもないこと…

目指すところは

憧れがあるんです。シンプルに生きたいという気持ちが。で、SNSを色々のぞいてシンプルライフとかミニマリストとか 調べてはにやついているんですが…なんか違うなーと。 (批判ではなく、あくまでも目指す所が違うという意味で)なんかみんなオシャレなんです…

はじめました。

はじめまして。andといいます。アラサーのしがないOLです。今後の人生どうしようか悩んだ末、ちょっとブログでも始めて頭を整理しようかなーと思い実行してみた次第です。全く使い方がわからず混乱気味ですがどうぞよろしくお願いします!!